FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故治療についてのQ&A

こんにちは!まだまだジメジメとした蒸し暑い日が続きますね
今回は以前に動画で紹介した質問以外をQ&Aとしてまとめてみました。


Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?
A:症状の軽い重いは関係なく治療を受けられます。
治療費は全て保険会社が負担しますので一切かかりません。
事故直後に症状があまりなくても、時間の経過と共に違和感等から発症することもありますので
少しでもおかしいと感じたら早めに治療を受ける事をお勧めします。


Q:治療をしっかり受けたいのですが、毎日通院してもいいのでしょうか?
A:通院日数に制限はありません、特に事故の初期では症状を早く改善、残さない為にも
出来る限りなるべく続けての通院をお勧めします。


Q:事故後に痛みが出た場所が多いのですが、治療箇所に制限はありますか?
A:制限はありません、首や腰、腕足などを同時に負傷した場合は全ての治療を受けることが出来ます。
事故後から痛みのある部分は遠慮なく伝えて貰って大丈夫です。


Q:仕事が忙しくてあまり治療に行けない場合はどうしたらいいですか?
A:治療を優先して頂きたいところですが、お仕事の関係で難しい方もいます。
治療に時間がかかるから行けない場合などは、終了の希望時間を伝えて頂くことで
時間に合わせた治療を受けることも可能です。
保険会社はあまり治療に通院出来ていない場合を【治った】、【良くなった】と判断し
治療を打ち切る交渉に入る事もあります、なるべく期間を空けない様に治療をすることが大事です。


Q:保険会社から整骨院ではなく病院へ行く様に言われました。
A:病院の選択権は患者様にありますので保険会社、加害者から強制、制約をうけることはありません。
もし病院に行っても整骨院へ転院することはいつでも可能ですのでご相談下さい。


Q:診断書などの証明書は発行してもらえるのでしょうか?
A:はい、問題なく発行することが出来ます。


Q:病院でレントゲンを撮影して下さいと言われました、整骨院でも撮れますか?
A:整骨院ではレントゲンを撮ることが出来ません。
交通事故では後遺症が出る事もありますので一度痛む場所のレントゲンを撮る事をお勧めします。
当院では提携している病院を紹介して撮る事が可能ですのでご安心下さい。



杉戸まちの整骨院
0480-32-1240
高野台まちの整骨院
南桜井まちの整骨院
逆子・美容鍼灸サイト

スポンサーサイト
プロフィール

machikotsu

Author:machikotsu
埼玉県杉戸町にあります、まちの整骨院です。 整骨業にて微力ながらでも地元の活性化、地域貢献ができたらと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。