FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほねほね新聞(院内新聞)作りました。

こんにちは!当院では毎月にほねほね新聞という名の院内新聞を作成しています。
月ごとにテーマがあるのですが、今月は交通事故についてでしたので紹介していきます

以前に書いた【むちうち】ですが、事故による頸の痛みはいくつかの種類があります。



1.【頚椎捻挫型】
一般的なむちうち損傷です、むちうちの70~80%がこちらになります。
主に頚の後ろや肩、背中が痛いのが症状です。


2.【神経根症状型】
衝撃により頚の骨に変形や歪みが起きることで神経が圧迫されるもの。
頚~腕にかけてなど広範囲にシビレや痛みが広がるのが症状です。


3.【バレーリュー型】
脊椎の間にある椎間板や筋肉の緊張の圧迫により自律神経の働きが悪くなるものです。
頭痛、めまい、吐き気などが+して痛み以外の症状として出ます。


4.【脊髄症状型】
脊椎の中にある脊髄(身体の中心を通る大きな神経の束)が損傷することで
両腕や両足全体にシビレ、歩行に支障が起こる重度の症状のものです。




事故による頚のみの怪我でもこれだけの種類があります。
症状としてはすぐ起きるものや後からでるものなどありますが
どの症状でも事故後から治療開始までの期間を長くしないことが回復への近道です。
症状が軽くても長く残ることもありますので、事故での治療はしっかりされることをオススメします


jiko


杉戸まちの整骨院
0480-32-1240
高野台まちの整骨院
南桜井まちの整骨院
逆子・美容鍼灸サイト

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

machikotsu

Author:machikotsu
埼玉県杉戸町にあります、まちの整骨院です。 整骨業にて微力ながらでも地元の活性化、地域貢献ができたらと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。