FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任意保険について

あけましておめでとうございます!
埼玉では先日に雪が降ってきたりと寒さが厳しくなってきましたね!
今年始めての更新は任意保険についてになります。
保険には自賠責保険任意保険とがありますが
任意保険って何?を解説します。


【自賠責保険】        【項目】    【任意保険】

法律によって車両の   【加入】     任意
所有者に義務がある     

最低限の補償を確保   【目的】    自賠責の不足分を
被害者保護を目的             補うことを目的
     
法令による決まりで  【保険料・補償】  自分で選択できる
(120万円まで)

対人賠償のみ      【賠償範囲】   保険商品によって異なる

なし。           【過失相殺】   厳格に行われる
重過失のみ減額



ここで大事なことは・・・

・任意保険でしか補償されない損害がある
・自賠責では補償が120万と低く、対人賠償としては不安

自賠責では対物まで補償してくれませんので車の修理や対物のみの事故の場合は全額自己負担となったり高額な金額になりやすいので任意保険で賄う場合が多い。
対人の場合でも治療費・通院費・休業補償・慰謝料を自賠責の120万で済むことは中々ありません。
他には軽度の事故の場合、示談になるケースもあります。
任意保険のオプションの中に示談交渉をしてくれる内容もありますので
示談になった際はスムーズに事が進みやすかったりします。

任意保険の内容は各社で色々と違っていますのでよく吟味してから契約することをオススメします。



杉戸まちの整骨院
0480-32-1240
高野台まちの整骨院
南桜井まちの整骨院
逆子・美容鍼灸サイト

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

machikotsu

Author:machikotsu
埼玉県杉戸町にあります、まちの整骨院です。 整骨業にて微力ながらでも地元の活性化、地域貢献ができたらと思っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。